2024年 3月 28日 (木)

福岡「母子殺害巡査部長」たびたび異動願い・・・職場付き合いが苦手

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   福岡県小郡市で起きた母子殺害を捜査している福岡県警は、きのう8日(2017年6月)に夫の福岡県警察通信指令本部勤務の中田充巡査部長(38)を、妻を殺害した疑いで逮捕した。警察は当初、母親の無理心中としていたが、司法解剖で殺人とわかり、中田の犯行である疑いが強まった。

   一家は仲も良く、中田は子供を見守る優しい父親に見えたという。県警も勤務に問題はなかったという。110番通報を扱う部署で働いていた。ただ、この10年間で5回転勤しているのだが、妻は「仕事で人間関係がうまくいかず、すぐ異動願いを出してしまう」と話していたという。

取り調べに容疑否認

   中田は調べには応じているが、「事実ではありません」と容疑を否認しているという。

   司会の小倉智昭「容疑者がいるのは勤務先の県警で、仲間が調べているんですよね」

   山田俊浩(東洋経済オンライン編集長)「まだ明らかになっていないことが相当ありそうですね」

   中瀬ゆかり(新潮社出版部長)「現職の警察官にしては、偽装にしてもちょっと稚拙な感じがあります。わからないことが多すぎます」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中