2018年 5月 25日 (金)

ジョークネタにされるセレブジュニアが多い中、故ジョブズの娘イブの完璧さが羨望の的

印刷

   ネットユーザーの間で、冗談のネタにされることの多いセレブの子供たち。その原因は、どう見てもルックス、才能において???なのに、親の七光りでモデルになったり、TV出演したりするケースが目立つこと。最近ではシャネルのショーにシルベスター・スタローンの娘システィーンと、ライオネル・リッチーの娘ソフィアが出演して話題になったが、カーリー・クロスやジジ・ハディットなどプロのモデルに混じってランウエイを歩くには、どう見ても背丈やルックスで劣り、「背が低くて、まるでジョーク」「モデル?!どこが?」などとネットではブーイングが巻き起こっていた。

将来はアップルの経営者か、女性米国大統領か

   しかし中には、さすが血筋が違うと思わせるセレブジュニアもいるようだ。ネットでは、故アップル創業者、スティーブ・ジョブズの娘イブ(19歳)の完璧なお嬢様ぶりに羨望の声が集まっている。イブもイタリアのファッションブランド、グッチのアンバサダーを務めたモデル並みのルックスだが、本業は別。両親も通った名門スタンフォード大学の学生であると共に、馬術競技としてオリンピックにも採用されている障害飛越競技の第一人者。2016年に母親が1500万ドルでフロリダに購入した馬場で、日々、馬術の訓練を積んでいるという。

   この障害飛越競技、本気で取り組んだら、べらぼうなおカネがかかる世界だけに、セレブジュニアという特権階級の子弟たちが大活躍。イブ以外にもブルース・スプリングスティーンの娘ジェシカ、マイケル・ブルームバーグの娘ジョージーナ、ビル・ゲイツの娘ジェニファー、スティーブン・スピルバーグの娘でデストリーなどが活躍しているという。

   イブに関しては、生前、父ジョブズが「将来はアップルの経営者か米国大統領かな」とジョーク交じりに話すほど、その意志の強さと才能は太鼓判。この完璧なセレブジュニアには、ネットでも「すごく可愛い」「品格がある」「ハリウッドセレブのジュニアたちとは大違い」など羨望のコメントばかり並んでいた。

Noriko Fujimoto(セレブ評論家)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中