2018年 9月 26日 (水)

オスカー像が盗まれた!受賞パーティー潜入男「俺が取った」と自撮り画像

印刷

   アメリカのアカデミー賞主演女優賞を4日(2018年3月)に受賞したフランシス・マクドーマンドのオスカー像が、一時盗まれる事件があった。授賞式直後のパーティで、「オスカー像をなくしちゃった!」と声を上げるマクドーマンドが友人に抱きかかえられて泣いていた頃、同じパーティ会場で「これを見てくれ。これは俺のだ。俺たちが取ったんだ」とオスカー像を手にした自撮り動画をネットに投稿している男がいた。「音楽部門さ。最優秀プロデューサーだ」と得意げに話し、周囲の人から祝福まで受けていた。

主演女優がテーブルに置いた一瞬の隙

tv_20180307125458.jpg

   男はマクドーマンドがオスカー像をテーブルに置いた一瞬の隙を狙って盗んだらしい。報道陣にオスカー像を堂々とアピールしながら会場を出ようとしたところを、不審に思ったカメラマンに呼び止められ、すぐに罪を認めた。どのようにパーティ会場へのチケットを入手したかは不明だという。

   オスカー像が無事に戻って大喜びのマクドーマンドだったが、なんとこの後、別のパーティでもオスカー像を預けていたのを忘れて「なくしてしまった」と騒ぎになったという。

   司会の小倉智昭「この女優さん、受賞挨拶のときもステージに置いていましたね」

   デーブ・スペクター(テレビプロデューサー)「ちょっとそういう癖があるみたいです。おっちょこちょいなんですね。ハッピーエンドで良かったですけど」

文   キャンディ | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中