2024年 4月 25日 (木)

「切なさが重なり合う」 西城さんと「ちびまる子」の奇妙な縁、ツイッターで話題沸騰

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   16日(2018年5月)に亡くなった歌手の西城秀樹さんの訃報を受け、国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」がツイッター上で思わぬ注目を集めている。

   登場人物の「お姉ちゃん」(さくらさきこ)が西城さんの熱狂的ファンという設定から、

「西城秀樹さん亡くなったのか・・・ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん、どうなっちゃうの・・・!!」

といった声が相次いで上がったのだ。実際、訃報があった17日昼、ツイッター上の流行語を表す「トレンド」には、「ちびまる子ちゃん」「まる子」など複数の関連ワードが登場していた。

   そのほか、アニメの「お姉ちゃん」役を26年間務めた水谷優子さんは、2年前のきょう(16年5月17日)亡くなった。この偶然に、ツイッターには「ホントに運命とは分からんもんだな」との声も。

   「戦うパン屋と機械じかけの看板娘」などの作品で知られるライトノベル作家のSOW(ソウ)さんも、自身のツイッターで、西城さんと「ちびまる子ちゃん」との縁について、

「なんだろう、いろいろと切なさが重なり合う」

とコメントしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中