2024年 5月 3日 (金)

全国に広がる半日運動会!「熱中症防げる」「お弁当作らないですむ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

視聴者アンケートの多数派「時短運動会は反対」

   コメンテーターでも、本上まなみ(俳優)は賛成、ラグビー元日本代表の大畑大輔は「運動会を通じて自分の立ち位置や役割がわかる子もいる。勉強だけでなく運動で自分を表現する子供もいるのだから、そういう子供たちが活躍できる場を奪うべきではない」と反対だ。

   近藤春菜キャスター「私自身が高学年のダンスを見て、カッコいい、私もやりたいと思ったんです。運動会はそういう学年を超えたコミュニケーションの場でもあるので、減らすのは反対」

   司会の加藤浩次は反対論で「忙しい共働き夫婦に配慮するなら、むしろ午前中だけじゃないほうがいい。午前午後とやれば、どちらかだけでも来られる親が増える。

   賛成意見だった本上も、最後は「運動が苦手で、毎年、雨が降らないかなと思っていただけ。私も反対にします」

   視聴者の投票は、賛成1万5237票、反対3万5279票だった。

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中