2024年 5月 4日 (土)

夫が飼育するカブトムシを逃がした妻からの相談メール 大の虫嫌いの二宮和也がカブトムシのおしっこにまで心配する共感力がスゴイ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「おしっこって共通? カブトムシと人間と同じってことだね?」

   二宮の心配は続き、次第に暴走していく。「実害出てるじゃないですか。びっくりしたってことが起こるんです。それでおしっこ漏れちゃったらどうするんですか。二次被害、それがなければトイレでおしっこできたんだもん。あと3匹いなくなってどこにいるかわかんないんだよ? ほら、どうすんの。マジでどうする? 困るよ」自宅に残り3匹が潜んでいる恐怖を我がことのように感じながら話を続ける。最後は「でも(カブトムシを飼っている玄関は)おしっこくさいんすね。おしっこって共通なんすね。(カブトムシと)人間と同じってことだね? 食ってるもの違うのに。シンパシーは感じないけどそれは不思議だよね」とまとめたのだった。

   二宮のトークはストレートだが 、落としどころがユニーク。カブトムシが逃げただけの極めて単純な話をおしっこ話までつなげて共感度たっぷりの二宮ワールドを築いていく。ただ嫌いなだけなら話をするのもイヤなはずだが、興味と好奇心はフル稼働。たぐいまれな観察力も総動員してリスナーを翻弄する。

   二宮は8月19日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)にゲスト出演する。TOKIOの国分太一と猛暑の中、都内の森でカブトムシ捕獲の旅を繰り広げる。触るのNGな二宮だが、仕事となると別。さすがのプロ根性を見せてくれそうだ。

   知央

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中