2019年 11月 18日 (月)

シティーハンター声優、神谷明の会社は「冴羽商事」 仕事の依頼は「XYZ」で?

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   北条司の漫画が原作のアニメ「シティーハンター」で主人公・冴羽獠役を演じた声優の神谷明が14日(2018年8月)ツイッターを更新し、自身が設立した会社「冴羽商事」命名の経緯について明かした。

「独立する際、会社の名前を冴羽商事にしたいと北条司さんにお願いすると、『いいよ』というお返事が。でも手続き後、『エッ、本当につけたの?』と驚かれちゃいました。冗談だと思われたのでしょうか。今、我が社の名前は『冴羽商事』です」

   「冴羽商事」といえば、作中に登場する主人公の事務所名だ。この投稿は2万4000件以上のいいねを集め(15日16時現在)、

「神谷さんのシティーハンター愛が伝わってくる話です」
「このエピソードを知った時はビックリと同時に、冴羽商事が存在する事を喜びました」
「これは傑作です。まるでリアルですね」

といったコメントが寄せられた。

   また、「そしたら、神谷さんにお願いしたい時はXYZですね」「お仕事の依頼はやはり、新宿駅の伝言板に『XYZ』を書くところからはじまるのですか?」といったコメントも。こうした声受けてか、神谷は15日のツイートで、

「冴羽商事への仕事依頼メールの冒頭は、皆さんのご推測通り『XYZ』です。それ以外でもいくつかのドメインで使用しています。鉄板ですね」

と答えていた。

   「XYZ」は作中に登場するキーワード。始末屋(スイーパー)の冴羽に仕事を依頼する際に、駅の掲示板に連絡先とこの暗号を書き込むという設定があった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中