2024年 4月 16日 (火)

東京・豊洲市場けさ5時半「初めてのセリ」青森・三厩産マグロ428万円

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   東京都の豊洲市場がきょう11日(2018年10月)午前0時にオープンした。午前3時半ごろに運搬用のターレが燃え、すぐに消し止められてけが人はなかったが、慣れない新市場にてんやわんやだ。

   正門前から200メートルの渋滞もできた。環状2号線が未開通なためで、晴海通りからの車が有明通りに集中したためだ。

一般向け公開は13日から

   司会の加藤浩次「11月に2号線が開通したら緩和されるのかなあ」

   阿部祐二リポーター「それでも、場内は魚を積んだターレが走り回って、魚河岸の香りがします」

   午前5時半からの初めてのセリでは、青森県三厩産のマグロ(214キロ)に428万円の最高値がついた。

   13日午前10時から一般も入場できるようになる。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中