2019年 1月 17日 (木)

TBS吉田明世「今月いっぱいで退社いたします」これからは子育て重視のママウンサー

印刷

   TBSの吉田明世アナウンサーはきのう4日(2019年1月)、インスタグラムで今月いっぱいで退社すると報告した。「昨年の妊娠、出産の経験を経て、毎日悪戦苦闘しながらも娘と向き合う中で、それまでの価値観や考え方が大きく変わり、今後の働き方についても自分がどうしたいのかいま一度考えるようになりました。

   そして、2011年4月に入社してから約8年間お世話になったTBSを今月末に退社することとなりました」

   吉田は去年5月(2018年)に女の子を出産している。仕事は続けるという。

   「私なりの私らしいママウンサーを目指してこれからもがんばりたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします」と述べている。

   吉田は去年4月から産休中で、このままTBSを退社したら、はたしてその後に仕事はあるのかという心配はある。ただ、本人も「ママウンサーを目指す」と言っているように、仕事より子育て優先でいくということなのだろう。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中