2024年 4月 27日 (土)

「干されてもいい。息子と一緒にいたい」。高嶋ちさ子さんが剛速球の「仕事セーブ宣言」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

アグネス・チャンVS.林真理子論争以来の快挙

   芸能界で「ワーク子育てバランス」についてここまで直球で言及する例は珍しい。加治佐デスクは「アグネス・チャンさんと林真理子さんの『子連れ出勤』の是非をめぐる論争以来」と評価する。

   中江有里(女優・作家)「働きながら子育てをしている女性って、(職場と家庭)どちらにも遠慮しているところがある。牽制の意味もあるかもしれませんが、こういう風に言えるのは高嶋さんの自信でもあると思う」

   キャスターの伊藤利尋「特に、下のお子さんの今の状態に気を揉んでいるところはあるみたいです。超多忙ということもあり、ちさ子さん流にブレーキをかけられたのかな」

   中江「私の親も働いていましたが、子どもの時、寂しいとはなかなか言えなかった。でもちょっと伝えるとそれに応えてくれて、その姿勢が大事だと思います。常に一緒にいてくれなくても、自分のことを考えてくれるというのはすごいメッセージになっていると思う」

文   ピノコ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中