2020年 11月 28日 (土)

悪いのは酒か? 女性にビンタして逮捕されたAAAリーダー浦田、会見で「覚えていない」連発

健康への新アプローチ。大正製薬の乳酸菌入りごぼう茶が初回たったの980円。

   面識のない女性を平手打ちしたとして、暴行容疑で逮捕された人気音楽グループ「AAA(トリプルエー)」リーダー、浦田直也容疑者(36)が昨日21日(2019年4月)釈放され、記者会見を開いた。泥酔状態だったことを理由に「何も覚えていない」と繰り返した会見に、印象はますます悪化してしまった。

   事件が起きたのは19日午前5時20分ころ、都内のコンビニだった。見知らぬ女性に「俺はAAAのメンバー。知らないの?」と声をかけ、「知らない」と答えた女性の頬を平手打ちしたという。

うっすらと笑みを浮かべ「それも覚えていないので...」

tv_20190422110525.jpg

   金髪を黒く染め直し、黒縁の眼鏡、スーツ姿で会見場に現れた浦田容疑者。被害者への謝罪の言葉を述べた後、「自分の立場があるのに泥酔をし、記憶をなくすまで飲み、あってはならない行動をしたことを本当に心から反省しています」と続けた。しかし、この後の記者とのやりとりを聞くと、「記憶をなくすまで」という部分を主張したいとしか思えないのだ。

   記者団からの質問に、顔中に湧き出る汗をぬぐいながら「覚えていない」を連発した浦田氏。

   「何杯くらい飲んだ?」との質問には、「何杯飲んだか分からないくらい飲んだ泥酔状態でした」と答え、ワインやウイスキー20杯以上は飲んだことを明かした。「どれくらいの暴力だったか?」と聞かれ、「それも覚えていないので...」と返答。うっすらと笑みものぞかせる場面もあった。記者に髪を黒く染めた理由をたずねられると「黒い方がいいかなと...」と答えた。

   浦田容疑者は全ての活動を自粛することを発表。すでにAAAが関連する展示会や番組、イベントは中止になっており、AAAの活動に大打撃を与えている。

   石原良純(気象予報士、タレント)「僕も結構お酒飲むけど、それが暴力に結びつくのがちょっと分からない」

   山口真由(米ニューヨーク州弁護士)「36歳という年齢に比べ、あまりに幼いなと思いました。髪を染めた理由も、自主的にではなく、誰かに言われてやった感じがします」

   玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「『僕が悪いのではなくアルコールが悪い』と聞こえます。周りの女性は『お酒飲むと付き合っている女性にも暴力を振るうのだろうとしか思えなくなる』と言っていた。イメージで売る芸能人としては完全にNGです」

文   ピノコ| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 菅義偉は疲労の極に達している。主な要因はコロナ対策と経済回復を同時にやろうとする菅を忖度しない尾身茂分科会会長だ。官邸スタッフは「政府の組織なのだからこっちの意向に沿って発言しろ、と。ところが尾身さんは無視して危機を訴える。総理は怒っていますが、下手に圧力をかければ学術会議の二の舞になるのでイライラが募っている」という
  2. 学校の健康診断で「上半身裸」になることが問題に!医師は3つの理由があるというが、立川志らくは「裸のまま移動する必要あるの?」
  3. 「エール」最終回コンサートに感動の渦!「本物の紅白でもやってほしい」「みなさん歌が上手でビックリ」「岩城さんのイヨマンテ、マジ凄すぎる」
  4. <エール>(最終回・11月27日金曜放送)
    まるでカーテンコール! 「エール」の人気キャラクター勢ぞろいでコンサート。紅白歌合戦さながら特別編のプレゼント
  5. 安倍晋三の「桜を見る会」事件が永田町を震撼させている。東京地検特捜部が安倍の事情聴取に踏み込むのか、特捜部にその"覚悟"があるのかに注目が集まる。しかし、ポストによると同じ疑惑の構図が菅義偉にもあるという。官房長官時代に毎年横浜のホテルで開いていた「菅の春の集い」がそれだ。
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中