2019年 9月 19日 (木)

<1年前のワイドショー>甲子園の夏―金足農の快進撃に全国の農家が「がんばれ!」地元の一喜一憂をリポート

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   甲子園・高校野球で、前評判ではまったく名前があがっていなかった秋田代表の金足農業高校が勝ち進み、ワイドショーも連日声援を送った。

   試合中継のときは秋田市内から人が消え、ショッピングモールや高校に設けられたパブリックビューイングには多くの人が詰めかけ、プレーに一喜一憂した。

   農業高校ということで、日刊農業新聞も「鶏舎の掃除で心身の鍛錬」「あきたこまち 快進撃を支える」と伝え、全国区の人気となった。

ローソンが共同開発のパンケーキ販売

   秋田勢としては秋田中学以来103年ぶりに決勝進出し、<甲子園に「農業旋風」を巻き起こす金足農の快進撃 103年ぶりのリベンジを!と秋田燃ゆ>(日本テレビ系「スッキリ」)だったが、残念ながら、北大阪代表の大阪桐蔭が春夏連覇を達成して幕を閉じた。

   しかし、大会後も<秋田は103年ぶりに大騒ぎ!「金足農 祝準優勝」で大曲花火も紫色の打ち上げ>(テレビ朝日系「モーニングショー」)となり、観光客もやってきて、<「金農パンケーキ」たちまち売り切れ!ローソンとの共同開発商品も復活販売>(TBS系「ビビット」)という騒ぎになった。(テレビウォッチ編集部

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中