2024年 4月 19日 (金)

<今週のワイドショー>ソウルの暴力男とたまねぎ男に朝ワイドは連日の韓国ネタ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   日韓の関係悪化は外交案件から、今週はワイドショーの話題になった。ソウルの繁華街で、日本人の女性観光客が韓国人男性から突き倒されたり髪を引っ張られる動画が一斉に流れたからだ。ワイドショーは<ソウル繁華街で日本人女性が男に暴行される動画 「韓国人として恥ずかしい」と猛批判を受けた男の主張は>(フジテレビ系「とくダネ!」)と伝え、<「みんな見て見ぬふり。やっぱり日本人は嫌なのかな」ソウル繁華街で暴行被害女性――まだ入院中>(テレビ朝日系「モーニングショー」)と被害女性も登場した。

反日キャンペーンどころじゃなくなった文在寅政権

   ワイドショーが連日取り上げたもうひとつが、文在寅大統領の側近の曺国(チョ・グク)氏の疑惑だ。娘の大学不正入学や息子の兵役逃れ、妻の資産隠しが、韓国メディアで次々に指摘された。<疑惑が皮をむくように続々暴かれる「タマネギ男」 文在寅大統領の側近スキャンダルが命とりに>(「モーニングショー」)、<韓国国民の関心移った?反日から文在寅側近「たまねぎ男」むいてもむいて出てくる疑惑>(TBS系「ビビット」)と、詳しく報じた。来週はその捜査情報を韓国メディアが流し、日本のワイドショーも忙しくなりそうだ。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中