2019年 10月 19日 (土)

<1年前のワイドショー>貴乃花親方いきなり「引退届」!相撲協会のしつこい嫌がらせにキレた

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   日本相撲協会と対立していた貴乃花親方は去年9月25日(2018年)に、いきなり「引退届」を提出した。ワイドショーもこの話題でもちきりとなり、「私たちにはよくわかりません」とフジテレビ系「とくダネ!」の司会・小倉智昭も戸惑いながら取り上げた。

   <「貴乃花を追い込み過ぎた」相撲協会側親方に広がる狼狽!まさか引退届出すとは・・・>(「とくダネ!」)、<貴乃花部屋の力士ら10人は千賀の浦部屋へ!親たちは安堵「弟子を守ってくれた」>(「とくダネ!」)と伝えた。

朝ワイドも呆れたイジワルぶり「引退じゃなく退職届を持ってこい」

   しかし、日本相撲協会は貴乃花親方が提出したのが「退職届」ではなく、「引退届」だったことに難癖をつけ、受理を拒否した。これには朝ワイドも呆れ気味で、<「引退届」ではなぜダメなの?貴乃花への嫌がらせにしか見えない相撲協会の拒否>(TBS系「ビビット」)、<貴乃花は退職届もって頭を下げに来い!?相撲協会・芝田山部長の目に余る傲慢>(日本テレビ系「スッキリ」)と批判した。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中