2019年 11月 15日 (金)

吉永小百合、大女優なのに気さくでサービス精神旺盛なところが素晴らしい
〈天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋〉(フジテレビ系)

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   天海と石田がスナックのママとチーママとして、カウンターバーを舞台に、訪れたゲストたちをおもてなしする不定期特番第4弾。

   今回の目玉はなんといっても吉永小百合。天海とは公開中の映画「最高の人生の見つけ方」で共演。映画の宣伝とはいえ、バラエティー番組に吉永が出演するのは貴重。もうひとりの共演者ムロツヨシも交え、めったに見られない「小百合様」の素顔が垣間見えた。

   天海は本名が「ゆり」、石田と吉永も名前に「ゆり」がつくことから3人は「リリーズ」なるものを結成していたというが、3人揃ったのはこれが初めて、だそう。「お2人で番組をやっていらして、羨ましかったです」と自分も出たかったと拗ねて見せる吉永が可愛い。

   さらに、「吉永小百合都市伝説」をご本人に確認するコーナーもあったが、「コンビニに入ったことがない?」と訊かれた吉永が、「あります。イートインもあります」と意外な答え。コンビニのイートインでおにぎりを食べると発言し、一同驚愕の場面もあった。

   天海と石田がカラオケを歌う番組名物コーナーでは、「いつでも夢を」を選曲。歌の途中で、天海が吉永にマイクを向けると、恥ずかしそうに「いつでも夢を~」と1フレーズ歌うなど、大女優なのに気さくでサービス精神旺盛なところも素晴らしかった。

   番組改編期には各局いろんな番宣を放送するが、なかでもこの番組はベスト3に入るほど面白い。レギュラーで放送すればいいのに。(放送2019年10月16日22時~)

(白蘭)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中