2024年 3月 29日 (金)

新幹線車内でモノ食べるな!?駅弁が臭い!カレー飛び散る!肉まん嫌い

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

    「のぞみの車内で肉まんやたこ焼きを食うな」「駅弁のにおいが嫌い」と、新幹線内の「臭いテロ」がネットで物議をかもしている。東京と大阪で聞くと、「肉まんはむわーっと臭いがきついし、カレーは汁が飛びそうで」(東京の10代)、「肉まんはいいけど、餃子はいや」(大阪の60代)と、やはり嫌われている。

    スタジオでも「肉まんは臭いがいいので、お腹がへるから勘弁して」(山岸久朗弁護士)、「食事は旅の醍醐味だが、カレーがはねたらもめますよ」(画家の中島健太氏)、と不評だ。

   キャスターの立川志らくだけが「おとなしく食べるならいいじゃないか。みんな、思慮が足りないよ」

「足の臭いテロ」「座席テロ」もやめて

    ほかにも、靴を脱ぐ「足の臭いテロ」、急にリクライニングを倒したりコンセントを独占する「座席テロ」もある。

   志らく「大人のやることじゃない。エテ公みたいだ」

    司会の国山ハセン「宴会なんかが始まっても嫌じゃないですか」

   これからの帰省シーズンがマナーテロの季節ということか。まあ、自分のやること以外はすべて気に入らない、という世の中になってしまったのだ。

tv_20191219120831.jpg
文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中