2024年 3月 29日 (金)

<スカーレット>(第84話・1月11 日土曜放送)
喜美子の奔放な作風や才能に比べて自分は・・・落ち込む八郎が心やすらぐのは新弟子・三津とのおしゃべりだった

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   喜美子(戸田恵梨香)は陶芸の次世代展に応募した。夫の八郎(松下洸平)を喜ばせようとして決めたことだったが、作り始めるとどんどんアイデアが浮かんできた。対照的に、八郎は相変わらず行き詰っている。

   喜美子「既成概念を捨て、発想の転換をしないと」

   信楽の土にこだわり、今までやってきたことから離れることのできない八郎は、喜美子の助言に反発する。2人の間には緊張が走った。

妹・百合子は大野信作に思いをぶつけた

   八郎にはある悩みがあった。長く修業を積んでいるわけではないのに、自分にはない発想や才能がある喜美子に、少なからず劣等感を抱き始めていたのだ。その複雑な感情や焦りが、個展の作品に行き詰まる理由になっていた。

   そんな八郎にとって、心の安らぎは新たに弟子入りした松永三津(黒島結菜)とのおしゃべりだった。住み込みになって2か月、三津はすっかり家族にもなじんでいた。

   喜美子の妹・百合子(福田麻由子)は、大野信作(林遣都)に涙ながらにある思いをぶつける。(NHK総合あさ8時放送)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中