2024年 4月 26日 (金)

ヨーロッパから第2波感染爆発「東京封鎖」!危機感ない小池知事―知事選で頭いっぱい?

気にしてるのは「自民党の支持を得られるかどうか」

   司会の羽鳥慎一「東京のトップの動きが遅いのはどういうことでしょうか」

   政治ジャーナリストの田崎史郎氏「小池さんにとっては、東京都の予算をどう成立させるかというのがあります。自民党と話し合いがついて、今週金曜日(27日)に成立する見通しとなりましたが、それは7月の都知事選で自民党の支持を得られるかと裏表の関係です。僕は、小池さんはオリンピックと自分の再選問題に気を取られていたのではないかと思っています」

   多摩大学大学院の田坂広志・名誉教授「感染はしているけど、自覚がないというサイレントキャリアがどれぐらいいるかがまったくわからないというのが問題アデス。リスクマネジメントとは最悪の場面を想定して動くこと。政府をはじめとして、もっと危機感を持つべきです」

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中