2024年 3月 19日 (火)

「あさイチ」近江友里恵アナの「原田知世風?」ショートヘアが大反響!「か、か、可愛い!」「和久田アナ以来の衝撃」「原田知世というより西田尚美かと...」「お坊っちゃんみたい」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   NHK「あさイチ」でMCを務めている近江友里恵アナウンサー(32)が16日(2020年9月)に突然のイメチェンの超ショートヘアで現れて、ネット上で「か、か、可愛い!」と大評判になっている。

   近江アナは、これまでもショートな髪型だったが、さらに短いベリーショート姿を披露し、ともに司会を務める博多華丸・大吉からは「ゲストの原田知世さん」と突っ込まれた。

  • ベリーショートヘアにした近江友里恵アナ(NHK「あさイチ」の公式インスタグラムより)
    ベリーショートヘアにした近江友里恵アナ(NHK「あさイチ」の公式インスタグラムより)
  • ベリーショートヘアにした近江友里恵アナ(NHK「あさイチ」の公式インスタグラムより)

「清楚で色っぽい、と言ってもよろしいでしょうか?」

   「あさイチ」の冒頭は華丸・大吉と近江アナの3ショットで始まるが、大吉は朝ドラ受けを行うと、「ね、ゲストの原田知世さん」と近江アナに話を振り、「急にイメチェンしすぎ。驚いた」。近江アナは15日まではあごに届くボブカットだったが、この日は耳が出るショートカットに。近江アナも「思いがけず自分でも変わりすぎて、画面見てびっくりしています」と応じていた。

   ネット上では、「近江ちゃん、か、可愛すぎる!」「最初、誰かと思った」「近江アナなの!違う人だと思った!」という驚きの声があふれた。

   「自分を模様替えした、近江ちゃん。朝から元気をもらいました。華大とのやりとりも良かったです」

   「近江さん、すごくいいねー!イメージチェンジ、大成功だと思う。NHKの女子アナにこういうコケティッシュな感じの人はいないから、キャラクター付けにも大成功じゃないでしょうか」

   「清楚で色っぽい、と言ってもよろしいでしょうか?」

   「エールから画面切り替わって...ん、誰?って一瞬なった。これから涼しくなるのに、バッサリショートカット?なんかあったの?」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中