2021年 5月 11日 (火)

松坂桃李と戸田恵梨香の電撃結婚、ワイドショー賑わす

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   俳優の松坂桃李(32)と女優の戸田恵梨香(32)が10日(2020年12月)、結婚を発表、きょう11日のワイドショーで盛んに取り上げられた。

   二人は2013年9月のフジテレビ系ドラマ「花の鎖」で初共演。主演の戸田が松坂演じる先輩に、許されぬ恋をする女子大生役を演じた。

   同い年だが、戸田の方がずっと芸歴は古い。戸田は00年のNHK朝ドラ「オードリー」に子役で出演したのが芸能活動の始まり。その後、TBS系ドラマ「SPEC」がヒットし、ブレーク。19年後半のNHK朝ドラ「スカーレット」でヒロインを演じ、話題になったばかりだ。

   松坂は09年にテレビ朝日系「侍戦隊シンケンジャー」で主演し、12年NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」で知られるようになり、俳優として頭角を現していった。

   2015年に共演した映画「エイプリルフールズ」でダブル主演したのが、接近のきっかけだったようだ。スポーツ紙は、2年前には同じマンションの違う部屋に住んでいた、と報じた。

tv_20201211154557.jpg
いずれもNHKアーカイブHPより

「NHKの朝ドラ」という共通項

   こうしてみると別々の時期だが、NHKの朝ドラに出演していた共通項が、なんとなく浮かび上がる。「中庸・健全」を旨とする朝ドラのキャラクターが二人には似合っている。

   暗いニュースが多かった2020年の師走に飛び込んだ明るいニュース。芸能記者もまったくノーマークだったが、祝福モードに包まれていた。

(TVウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中