2021年 1月 21日 (木)

東京タワーとスカイツリーが一体となった「奇跡の1枚」 「どこで撮ったの?」SNSで話題

iDeCo、NISA~不動産投資まで、あなたにあったセミナーが見つかる!

   東京タワーとスカイツリーが一体となった写真を「奇跡の1枚」として、「スッキリ」は番組開始にアップした。スタジオから「えー!」という声が一斉にあがった。SNSでは「こんなの初めて見た」「どこで撮ったの?」とすでに話題になっている。

撮影場所は川崎市内

tv_20201217104627.jpg

   撮影した原田義之さん(41)といっしょに阿部祐二リポーターがその場所に向かった。原田さんはタワー二つを直線で結んで、延長線上に姿が重なる場所を探したそうだ。都内ではビルでさえぎられ、結局、都心から25キロ離れた川崎市内に行きついた。そこからは枝のすき間に「あ、手前に東京タワーがあるんだ」と阿部リポーターが声をあげた。ズームでばっちり撮影できたという。

   司会の加藤浩次「よく見つけたねえ。すっごい。地元川崎の人もここは知らないだろうな」

   近藤春菜(お笑いタレント)「スカイツリーが東京タワーをバックハグしているみたい」

   空気が澄んでいる冬の間しか撮れず、周囲の葉が枯れていることも必要という。

   加藤「こういう話題ばっかりで2時間半やる日を作ろうか」

   キャスターの水卜麻美アナウンサー「いいですね。こんな素敵なねえ、心が洗われます」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中