2021年 12月 6日 (月)

TVerランキング、今どうなってる? 玉木宏主演の新ドラマは2位

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   見逃してしまったテレビ番組を約7日間、無料でスマホやパソコンなどを使ってみることができる「TVer」(民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイト)は、公式サイトで「直近24時間の再生数」ランキング(5分ごとに更新)を公表しています。

   2021年4月16日(金)16時55分頃に確認したランキングをみると、「ベスト5」には、前日木曜夜のドラマが2本入っていました。5位「レンアイ漫画家」(第2話、フジテレビ系)と2位「桜の塔」(第1話、テレビ朝日系)です。

  • 「桜の塔」(テレビ朝日系)の番組公式サイトより。
    「桜の塔」(テレビ朝日系)の番組公式サイトより。
  • 「桜の塔」(テレビ朝日系)の番組公式サイトより。

警視総監の椅子をめぐるバトル

   4位には「理想のオトコ」(4月14日<水>第2話、テレビ東京系)、そして3位には「大豆田とわ子と三人の元夫」(13日<火>第1話、フジテレビ系)が入っていました。

   第1話で2位につけた「桜の塔」は、玉木宏さん主演の警察ドラマです。東京の警視庁のトップである警視総監への出世を目指す主人公たちをめぐる組織内パワーゲームを描く作品で、番組サイトによると「裏切り・罠・騙しあい」が渦巻く展開だそうです。広末涼子さんも出演しています。

   玉木さん演じる「上條漣(れん)」(捜査共助課・理事官)の階級は現在「警視」。刑事ドラマなどでよく耳にする「警部」より上の階級です。さらに上には、警視正、警視長、警視監、そしてトップの警視総監がいます。

   ところで、上條が所属する警視庁「捜査共助課」は、本当に存在するのでしょうか。警視庁サイトを確認すると、「警視庁Twitterアカウント一覧」ページに「捜査共助課」とあり、「警視庁刑事部『公開捜査』」アカウントで、「公開捜査」に関する情報を中心にツイートしているそうです。

   さて、ランキングに話を戻し、1位は? 次回の「TVerランキング記事」(配信日未定)で紹介します。みなさんの予想を記事コメント欄やSNSなどで教えてください。理由も添えて頂けると幸いです。なお、念のためですが、確認ランキング前日の木曜放送のドラマではありません。(また最初の確認時から約1時間経過後も1位は変わっていませんでした)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中