2021年 6月 25日 (金)

水島裕「(井上)和彦に負けた...」 西村知美一家の「好きなアニメキャラ」結果

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   声優の水島裕さんが5月7日(2021年)、「声のブログ」などがあるボイスメディア「Voicy」の自身のチャンネル(なんとかなるさぁ~)で、タレントの西村知美さん一家の「好きなアニメキャラ」の結果を紹介しつつ、自身が受けたショック(?)も明かしていました。

   西村さんも「Voicy」のチャンネル(とろりんの秘密基地)で発信しており、水島さんからの今回の「お題」である「好きなアニメキャラ」について話していました。好きなキャラはたくさんあるため、難しい問題だとしたうえで、まずは「ルパン三世」を挙げました。その後も次々と好きなキャラの名前を口にして、「難しい問題」だということを浮き彫りにしていました。夫(西尾拓美さん)や娘(咲々さん)が好きなキャラも複数紹介していました。

  • 好きなアニメキャラは?
    好きなアニメキャラは?
  • 好きなアニメキャラは?

3人中2人が...

   この西村さんの「結果発表」をうけ、水島さんは「ルパンだったんですね~」と驚いたそうです。イメージとしては、西村さんは「うる星やつら」に関する話をよくしていたので、「うる星やつら」のキャラかと予想していたそうです(実際、西村さんはルパン三世を挙げた後、「うる星やつら」のキャラにも触れていました)。

   さらに、西村さんの家族が好きなキャラの結果にも触れ、複数挙がったキャラのうち、「(夫の)拓美さん、たっちゃんは『美味しんぼ』の山岡(士郎)、ともちゃんはカカシ、お嬢さんの咲々ちゃんは『HUNTER×HUNTER』(ハンター ハンター)のフェイタン」とまとめ、「ということは、(家族の)3人中2人が井上和彦さんが演じたキャラが一番好きということ?和彦に負けた~ショックだ~」と笑いながらボヤいていました。

   井上和彦さんは、上記のキャラのうち、山岡士郎と『NARUTO-ナルト-』の「はたけカカシ」の声の演者です。西村さんは、水島さんが演じたキャラで好きなものについても話していましたが、水島さんの印象には強くは残っていない様子でした。

   水島さんは続けて、西村さん家族が好きなアニメキャラという共通の話題を楽しめることについて、「いいなあと思います」などと語っていました。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中