2021年 6月 24日 (木)

ちびまる子ちゃんで「サザエさん」の話 カツオにも言及で「アツすぎる」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   5月23日(2021年)放送の「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系)で「サザエさん」に言及する一幕があり、ネットが盛り上がった。

   この日のタイトルは「『東京タワーへ行こう』の巻」。まる子の友達・たまちゃん(たまえ)のお父さんがテレビで東京タワーを見て、「明後日の日曜日、東京タワーを撮りに行くぞ!たまえも一緒に来い!」と宣言。たまちゃんはまる子を誘い、一行は地元の静岡・清水から車で東京へ...というストーリーだ。

  • フジテレビの「ちびまる子ちゃん」番組ページより
    フジテレビの「ちびまる子ちゃん」番組ページより
  • フジテレビの「ちびまる子ちゃん」番組ページより

「過去の放送でも登場」指摘も

   赤坂を走る中、車中は「東京は有名な街がいっぱいあるよな」という話題に。銀座、有楽町、浅草、渋谷、新宿と出たところで、たまちゃんが「世田谷もね!」と挙げると、まる子が

「サザエさんの街だもんね!私たちと比べると都会の人だよね、サザエさんって。カツオだって気軽にカツオ、カツオって呼び捨てにしてるけど、世田谷のおぼっちゃんなんだよね。いいなぁ~サザエさんの家は」

と言った。

   フジテレビで日曜夕方を続けて彩る2作品のコラボレーションということで、SNSでは

「アニメの中で、サザエさんの話をしてるぞ!?スゲー」
「サザエさんをいじるとはなかなかおもろい回やった」
「ちびまる子ちゃんの世界ではサザエさん放映しているのか」
「ちびまる子とサザエさんのクロスオーバーはアツすぎるでしょ」

などと書き込まれ、「ちびまる子ちゃん」がTwitterトレンド入りする盛り上がりを見せた。

   そんな中、「初期の頃は割とサザエさんの話題すること多かったぞよ」「過去にはちびまる子ちゃんで『サザエさんごっこ』やる回ある」など、過去作でも「サザエさん」に言及していたと指摘する声もあった。

(TT)
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中