2022年 7月 4日 (月)

ホワイトデーは「家族の大切な記念日に」(宇賀神メグアナ)

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   15日(2022年3月)の「THE TIME,」は、遅めの冬休み中の安住紳一郎アナに加え、火曜日レギュラーの俳優・新原泰佑も体調不良で欠席。恒例の「バズったワードデイリーランキング」は、杉山真也アナ、宇賀神メグアナ、佐々木舞音アナで伝えた。

   ランキング1位のワードは「ハッピーホワイトデー」。宇賀神アナが「最近はチョコのお返しだけではなく、家族の大切な記念日となっているそうです」と取り上げた。

  • ホワイトデーのお返しには何を?
    ホワイトデーのお返しには何を?
  • ホワイトデーのお返しには何を?

おばあちゃんに「自分で刺しゅうしたハンカチ」のお返しも

   番組は、街の男性たちにホワイトデーの贈り物についてインタビュー。すると、「自分は4人兄弟がいて全員男なので女の人がお母さんしかいない。兄弟みんな毎年ちゃんとあげています」(22歳)、「僕はおばあちゃんに自分で刺しゅうしたハンカチをお返ししました」(15歳)などの声が。

   宇賀神アナ「そう。最近、ホワイトデーは家族へ日ごろの感謝を伝える日にもなっているようで、きのう、SNSでも子どもの手作りお菓子のほっこり写真やお母さんの喜びの声などで1日中大バズりとなっていました」

   杉山アナ「家族の絆を確認できる日にもなっているんですね」

   佐々木アナがピックアップしたのは、ランキング4位の「夏日」について。「関東では今年初の夏日に。暑い1日となったきのう、関西では春の恒例行事が3年ぶりに復活。それが、340本の桜が楽しめる大阪・造幣局の『桜の通り抜け』。きのう事前申し込みがスタートし、『大阪の春』『めっちゃ行きたい!』など歓迎の声が相次ぎました」と伝えた。

   佐々木アナ「ちなみに、きょうの関東地方もきのうに引き続き、夏日に迫る暑さとなりそうです」 杉山アナ「宇賀神さん、きのうはいきなり半袖でしたもんね」

   宇賀神アナ「そうなんです。もう耐えられないくらい暑くて。きょうも半袖で来ました」

(ピノコ)

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中