2022年 5月 28日 (土)

伊野尾慧&神宮寺勇太、役柄にぴったり 地上波「准教授・高槻彰良の推察2」が楽しみなワケ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「准教授・高槻彰良の推察 Season2」。東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ。昨年8月にまずフジテレビが「Season1」を放送、さらに10月からWOWOWで「Season2」が放送された。今回はその「Season2」をフジテレビが放送し、WOWOW未加入で見られなかった視聴者はようやく続きが見られることになる。これは朗報だ。

  • 地上波で「Season2」の視聴が可能に(写真はイメージ)
    地上波で「Season2」の視聴が可能に(写真はイメージ)
  • 地上波で「Season2」の視聴が可能に(写真はイメージ)

バディを組んで事件を解決

   一度見たことは決して忘れない絶対記憶能力を持つ民俗学専攻の准教授・高槻彰良と、怪異を体験したことで他人の嘘を見抜く能力を持った大学生・深町尚哉がバディを組んで事件を解決。高槻をHey! Say! JUMP伊野尾慧、深町をKing & Prince神宮寺勇太と、ジャニーズコンビが演じている。ジャニーズが主役のドラマは不安だったが、このドラマは2人とも役柄にぴったりとハマっていていい感じ。

   Season2では、新たに高槻の敵役として謎のフリーカメラマンの寺内も登場し、高槻が忌まわしい過去の記憶を呼び覚ますことに。寺内を演じる小池徹平が不気味で怖くて、こちらもハマり役だ。

   第2話は怪異を呼び起こす儀式「百物語」がテーマ。学生たちと「百物語」を再現しようということになる。そこで、ある神社に祀られた「開けてはいけない箱」について語っていた女性がその後に失踪......あらたな物語が始まる。次回放送は3月19日(2022年)夜。

   よくできたストーリーにいかにもお金がかかっていそうなセット。東海テレビとWOWOWが組んだことで、クォリティの高い連ドラが見られるのはありがたいこと。土曜の夜が楽しみだ。

(くろうさぎ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中