2022年 5月 24日 (火)

カムカム・アニー深まる謎 電話の相手「相当な頑固者」は誰?予測盛り上がる

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」3月28日(2022年)放送回で、アニー・ヒラカワ(森山良子さん)の「電話の相手」についての考察が盛り上がっている。(ネタバレあり)

   ハリウッド映画「サムライベースボール」出演者のオーディションのため、アニーが、「子供のころからサムライ映画に夢中だった」(アニー)という甥のジョージ(ハリー杉山さん)を連れて再来日した。

  • NHKの「カムカムエヴリバディ」番組サイトより
    NHKの「カムカムエヴリバディ」番組サイトより
  • NHKの「カムカムエヴリバディ」番組サイトより

「オーディションに出ろっていうオファーなんじゃ」

   道場の前で大月ひなた(川栄李奈さん)と再会し、英語で会話を交わした後、ジョージがアニーに「日本人ってあんなに英語を話すものなの?」と尋ねる。

   アニーは「普通は話さないでしょうね」と答え、「彼女を見てると若い頃の自分を思い出すの」とつぶやいた。

   オーディションが終わった夜、アニーが誰かに電話していると、ジョージが部屋に入ってくる。

   「出ない。相当な頑固者のようね」と言うアニーに、ジョージは「え?彼に直接電話してるの?」と聞く。

   「彼に会えないまま日本を発ちたくないのよ」(アニー)、「まあまあ。あと1日あるから」(ジョージ)という会話の後、ジョージが

「おばさん、ほんとに岡山へ行かずに帰っていいの?前回も行かなかったんだろ。後悔しないと言える?アニーおばさんってば」

と問い詰める。アニーが

「ジョージ、私の人生よ。そしてそれが人生っていうものなの」

と答えたところで「次回に続く」となった。

   ツイッターなどでは、アニーの電話の相手が誰だったのかと話題に。

「アニーさんの言う『彼』ってのは虚無蔵さんで、オーディションに出ろっていうオファーなんじゃなかろうか」
「『キャスティングディレクターが連絡とろうとして、向こうが拒否ってる頑固者』と考えると虚無蔵さんぽい気がする」

など、「時代劇が栄えてくれればそれでよい」とオーディションを受けていない伴虚無蔵(松重豊さん)に直接交渉しようとしているのではと見る向きが目立っているほか、

「アニーが会いたい男は、モモケン説に一票!」
「アニーさんの電話相手、ここは岡山の謎の『御菓子司たちばな』関係者...と予想」
「アニーは安子で算太が死んだこと知らずに電話してるんやないやろかと勝手な想像」

といった書き込みもみられる。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中