2024年 4月 20日 (土)

「濱口竜介」検索する人続出 異例の経歴に安住アナ「無敵のキャリアですね」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「THE TIME,」が29日(2022年3月)に紹介した「バズったワードランキング」、1位はアカデミー賞国際長編映画賞を受賞した「ドライブ・マイ・カー」だった。

   宇賀神メグアナは「濱口(竜介)監督について、SNSではどんな人物なのか検索する方が多かったです」と言うと、経歴を説明した。

  • 濱口竜介監督(写真:ロイター/アフロ)
    濱口竜介監督(写真:ロイター/アフロ)
  • 濱口竜介監督(写真:ロイター/アフロ)

宇賀神メグアナ「かなりの大作ということで、こちらも話題に」

   宇賀神アナ「東京大学文学部卒業後、東京藝術大学大学院に入学という異色の経歴。さらに、2015年の映画『ハッピーアワー』はなんと5時間17分の作品。かなりの大作ということで、こちらも話題になりました」

   司会の安住紳一郎アナ「東大から藝大に。無敵のキャリアですね」

   2位は同じくアカデミー賞関連で「ウィル・スミス」。壇上で妻の髪型をジョークにした賞の発表者に平手打ちを食らわせて騒ぎになった。

   3位は「キングダムハーツ20周年」。ディズニーキャラクターも登場する超人気ゲームが今年で20周年を迎えたことを記念し、きのうからキングダムハーツ版たまごっちの予約がスタートし、夢の共演に「これは欲しい!」「まさかのコラボ!」など歓喜の声が相次いだそうだ。

   火曜日レギュラーの俳優・新原泰佑が気になったのは9位の「三ツ矢サイダー」。新原は「新しい味が出たとかですかね?」とランクインの理由を予想したが、不正解。

   きのうは3月28日ということで「3(み)2(つ)8(や)」で「三ツ矢サイダーの日」。SNSにはソーセージや焼き肉の肉、子どもの寝相、3匹の子猫など色んなもので三ツ矢マークを作る人が続出し、盛り上がったそうだ。

   安住アナが「これはなんでしょうか?」と注目したのが10位の「レアDARS」。12個入りのチョコの中に1つだけカタカナで「ダース」と刻まれたチョコが混ざっていて(通常は「DARS」)、「カタカナがおったw」という投稿があったことからSNSで反応があったという。

   森永製菓の担当者によると、ほかにも「Happy」や「Lucky」、ハートマークなど12種類の「レアDARS」があるそうだ。

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中