2022年 5月 17日 (火)

「乃木坂46、12人感染」 谷原章介「第7波突入の心配が」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「乃木坂46 12人感染」が、31日(2022年3月)の「めざまし8 AI集計の記事アクセスランキング」のトップだった。山崎怜奈や林瑠奈さんがPCR検査で陽性と確認された。新型コロナウイルスの感染再拡大に今以上の警戒が必要かもしれない。

   東京都のきのうの新規感染確認者は9520人と、先週の水曜日より3090人増え、4日連続で前週同曜日を上回った。

  • 感染再拡大の懸念も(写真はイメージ)
    感染再拡大の懸念も(写真はイメージ)
  • 感染再拡大の懸念も(写真はイメージ)

「基本的な感染対策は続けましょう」

   政府分科会の尾身茂会長はきのう、国会で「リバウンド(感染再拡大)はあり得る」との認識を示した。その理由は、3回目のワクチン接種が日本より進んでいる国でも感染拡大がみられることや、感染力が強い「BA.2」株への置き換わりが起きている点という。尾身会長は、3連休中は検査数が少なかった一方で、人々の活動が活発化して接触の機会がふえた可能性を指摘し「もう数日見きわめる必要がある」と話した。

   司会の谷原章介「まだ第6波がおさまりきっていない中で第7波突入の心配が」

   橋下徹(弁護士)「危機意識を持たなければいけないが、ウクライナ・ロシア戦争という大変な問題が連日報道され、コロナ情報が減ると、コロナへの不安感がなくなってきている」

   トラウデン直美(モデル、タレント)「街中に行くと、コロナの雰囲気を感じません」

   谷原「でも、基本的な感染対策は続けましょう」

(あっちゃん)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中