2024年 3月 2日 (土)

「美味しすぎて、エビぞり~」 かまいたち山内、伊勢海老の絶品料理に大興奮

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   かまいたち山内健司&濱家隆一が「ガチでそのとき面白いと思うこと」に挑戦する「かまいガチ」(テレビ朝日系)。8月3日(2022年)の放送では二宮和也さんが参戦し、高級メシをかけたガチバトルを繰り広げました。

   それぞれ本気で食べたいものを事前にアンケートし、番組が用意した最高級のお店に順番に向かい、1人分の料理をかけて戦う割り勘ゲーム。

  • テレビ朝日の「かまいガチ」番組サイトより
    テレビ朝日の「かまいガチ」番組サイトより
  • テレビ朝日の「かまいガチ」番組サイトより

二宮和也も参戦するが...

   「本当にガチだなと思ったのは、楽屋に入ったら『今日は絶品料理を美味しく食べて頂く企画なので、お弁当・味のする飲み物はおいておりません』とあって、水が2本」と二宮さんが楽屋での対応を苦笑しながら報告。

   「ニノさんの楽屋にもアレやったの!?」と山内さんが驚いていましたが「すみません。これニノさんへの対応やないんですけれど、これガチで行きますんで」と濱家さん。

   最初にやってきたのは濱家さんリクエストの「伊勢海老」。番組が選んだ高級店は「肉一凛宮 銀座店」。

   部屋に飾られているものから一番高いものを選んだ人の勝ちという目利きクイズに挑戦した3人。

   濱家さんは「イチローズモルト&グリーン ブレンデット ジャパニーズウイスキー リミテッドエディション 2022」。山内さんは「ルイ・ヴィトン トレジャーボックス コフレ・トレゾール24」。二宮さんは牛型のお酒「EMPEROR ナポレオンブランデーXO」をチョイス。

   結果は二宮さんが9998円、浜家さんが32万円、1位は山内さんの63万8000円でした。

   伊勢海老を蒸し焼きにしてオリーブオイルと塩・コショウでシンプルに味付けし、伊勢海老の味噌にバターと白ワインで作ったソースをかけて完成したのが「伊勢海老の鉄板焼 海老味噌のワインバターソース」お値段は2万7000円です。

   「美味しすぎて山内、エビぞり~。身がプリップリです。エビ界のアーネスト・ホーストです!」と、その美味しさにテンション爆アガリの山内さん。

   この日は二宮さんが「ハンバーグ」、山内さんが「カニ味噌」をリクエストしましたが、結局3店舗とも山内さんの勝利で終了。

   「いや多分...、どう計算しても、もう来ない!」と二宮さんが締めていました。

(SaMi)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中