2024年 4月 23日 (火)

「サザエさん」次週予告に爆笑 「ノリスケ出入り禁止」は「録画モン」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「サザエさん」(フジテレビ系)8月28日(2022年)放送回の次週(9月4日)予告に、ツイッターなどで「爆笑」の反応が相次いだ。

   この日の予告ナレーションは磯野波平(茶風林さん)が担当。「足の爪切りをしようと古新聞を広げたら、つい読み出してしまいまして、爪切りに1時間もかかってしまいました」とおどける中、磯野家を訪れた波野ノリスケに波平が何やら怒鳴っているアニメーションが流れた。そして次週の放送タイトルとして、「ぬいぐるみは大人気」「愛と青春の床屋さん」「ノリスケ出入り禁止」の3本が紹介された。

  • 次週「サザエさん」を楽しみにする声が相次いでいる(写真はイメージ)
    次週「サザエさん」を楽しみにする声が相次いでいる(写真はイメージ)
  • 次週「サザエさん」を楽しみにする声が相次いでいる(写真はイメージ)

お軽が血相を変えて...

   「サザエさん」公式サイトでは、「ノリスケ出入り禁止」のあらすじについて

「フネが庭にいると、隣のお軽が血相を変えて飛んでくる。波平が急病で病院に運ばれたというのだ。フネが慌てて波平の会社に電話すると、波平はピンピンしていた。実はノリスケが会社を休む口実に『伯父が急病』とうそをつき、それが伊佐坂に伝わってしまったらしい。波平は激怒し、ノリスケに『当面、磯野家出入り禁止』を言い渡す」

と書かれている。

   ノリスケは波平のおいで、サザエ、カツオ、ワカメのいとこにあたる。出版社勤務で、磯野家の隣に住む小説家の伊佐坂難物(いささか・なんぶつ)の担当というキャラクターだ。

   磯野家の冷蔵庫の中身を勝手に食べたり、人の金を勝手に使ったりと欠点も目立つキャラで、磯野家の面々が怒り、呆れる様子も度々描かれている。

   そんなノリスケが「磯野家出入り禁止」を言い渡されるということで、ツイッターなどでは

「来週のサザエさん、ノリスケ出入り禁止とか録画モンだろw」
「ノリスケ出入り禁止ってタイトルだけで爆笑」
「これは絶対みたい!神回の予感」

と盛り上がり、「ノリスケ出入り禁止」がトレンド入りした。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中