2024年 2月 24日 (土)

香川照之の「歌舞伎の部分、俳優の部分」 加藤浩次「チャンスが与えられるある世の中であるべきだと」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   東京・銀座の高級クラブのホステス女性への性加害などが「週刊新潮」に報じられた俳優の香川照之は、けさ2日(2022年9月)のTBS系情報番組「THE TIME,」で、担当している金曜司会を降りることをVTRで表明、「スッキリ」も速報で伝えた。

  • 香川照之さん(2008年撮影)
    香川照之さん(2008年撮影)
  • 香川照之さん(2008年撮影)

「相手の女性と和解が成立していること、あれだけ反省していることを考えると...」

   香川はVTRで、「多大な迷惑をかけ、本当に申し訳ありません」と謝罪、「情報番組の司会は、あくまでも自分の言葉、生の言葉、あるいは限りなく生に近い言葉を通して、ニュース、情報を伝えていく仕事であります。今の私の生の声は、その意味では説得性がありません。さまざまな不信感や不快感を視聴者のみなさまに与えてしまうと思います。したがって、私がこの愛するTHE TIME,を司会として出演させていただくことはふさわしくないと判断いたしました。今後出演をしないという決意をしました」と語っていた。

   「スッキリ」司会の加藤浩次は情報番組への出演取りやめは当然としながらも、「相手の女性と和解が成立していること、あれだけ反省していることを考えると、香川さんの歌舞伎の部分、俳優の部分は、これからどうやっていくのか。それのチャンスが与えられるある世の中であるべきだと思います」と、香川のテレビ・芸能界追放にならないようくぎを刺した。

   金曜コメンテーターの小澤征悦(俳優)は香川と同じ事務所に所属していて後輩だという。「デビューしたころからお世話になっています。あのニュースが出た時びっくりしちゃって、こんなことされるような方じゃないなあという印象があったんで......。とても才能がある俳優さんだと思っているので、ちゃんと反省して、またどこかで見られたらうれしいなと思ってます」と話した。

   テレビCMも次々打ち切られている。「トヨタ自動車はトヨタイムズの編集長役で香川さんが出演しているテレビCMを打ち切り。アリナミン製薬と東洋水産は契約満了、サントリーは検討中としています」(森圭介アナ)

   NHKは香川が原作のミニアニメの放送は検討中、テレビ朝日はドラマの収録・放送は継続するとしている。

(カズキ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中