2024年 4月 28日 (日)

三谷幸喜のナマ舞台告知にツッコミ 安住紳一郎アナ「全然面白くないですよ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   25日(2022年10月)の「THE TIME,」冒頭、司会の安住紳一郎アナが「きょうは脚本家・映画監督の三谷幸喜さんがゲストとして番組に来てくださいます。喜劇を作られている方なので、登場の仕方を色々工夫されているそうです。一体どんな登場になるのでしょうか。『THE TIME,』スタートです!」とあいさつ。

   番組はいつも通り進行し、三谷氏はなかなか出てこない。変化があったのは、1時間ほどたって安住アナの予告を忘れたかけたころ。

  • 番組サイトより
    番組サイトより
  • 番組サイトより

「お前にいわれたかないよ!色々やってんだからさ、朝からさ」

   「おはようございます。時刻は(午前)7時になりました」とアナウンスする安住アナの後ろに三谷氏の姿が...。

   番組キャラの鳥のシマエナガちゃんとキャスター陣とに一緒に「シマエナガの歌」に合わせ、ノリノリで踊っている。振り付けを全く無視した動き、そして「ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ-ん!」という突然の合いの手(?)...。キャスター陣は踊り続けながらも爆笑。三谷氏は音楽が終わると素の顔に戻り、スタジオからサササーっとはけていった。

   安住アナ「なんか怪しい人がいましたけど、三谷幸喜さんですよ(笑)」

   宇賀神メグアナ「そうですよね。すごいオリジナルな振り付け...」

   そして「バズッたワードランキング」コーナーが終わったころ。「7時31分、7時31分」と時刻を知らせたシマエナガちゃんの声が、オジサンの声に...。

   シマエナガ「安住に聞きたいことがあるんだけどさ。あんたさ、夜の番組やっているじゃない。脚本家の三谷が出てるじゃない。やりづらい?」

   安住アナ「うん、やりづらい時もある」

   シマエナガ「やっぱりねー。三谷はああいうことやったことないからドキドキしているんだよ。だからいつも終わった後メールで安住に感想とか反省とか送るんだけど、たまに返事がねえんだよ」

   このやたらと絡んでくるシマエナガちゃんは、この後すぐに安住アナに追い返された。

   さたに、番組最後のお天気コーナー。TBS前のサカス広場から杉山真也アナが「風が非常に強いです。厚い上着をお勧めします」などと外の様子を伝えていると、すぐ後ろの巨大ジャック・オ・ランタンの中に三谷氏の姿が。

   三谷氏は杉山アナと一緒に「今季1番の冷え込み」について伝えると、11月に開幕するという舞台「ショウ・マスト・ゴー・オン」の告知をした。

   スタジオの安住アナ「30秒後に笑いがくるという舞台のお知らせ、全然面白くないですよ」

   三谷氏「お前にいわれたかないよ!色々やってんだからさ、朝からさ」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中