2024年 4月 26日 (金)

タッキー退社の激震と余波 杉山真也アナ「今後どのように影響して...」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2日(2022年11月)の「THE TIME,」が、視聴者1万1780人による「ニュース関心度ランキング」を発表。番組が注目したのは、4位にランクインした「値上げ833品目 来年2000超」(関心度50.5%)。

   11月に入ってまた食品などが一斉に値上がりしたが、家計にはどのくらいの影響が出ているのか。番組はその実態を調べるため、都内のスーパーで買い物を終えた人たちのレシートを見せてもらい、本音を聞いた。

  • ジャニーズ事務所
    ジャニーズ事務所
  • ジャニーズ事務所

「芸能界に...」

   多くの人たちが「困っている」と口にしたのが、牛乳の値上がり。乳業大手3社はきのうの出荷分からの牛乳やヨーグルトなど乳製品の値上げを発表していた。3社一斉の値上げは3年7カ月ぶりのことだ。

   杉山真也アナ「今月も値上げということですが、値上げの波、来年もすでに予定されているようなんですよね」

   番組によると、来年値上げを予定している食品はすでに2000品目を超えているそうだ。例えば、ニチレイフーズは冷凍食品ほぼ全品を最大20%アップ、はごろもフーズはシーチキン65品を最大25%アップ、アサヒビールは輸入ワインやウイスキーなど最大54%アップなど。

   続けて杉山アナは、帝国データバンクの情報を伝えた。「電気、ガス代などコスト上昇が続き、来年2~3月に値上げラッシュが再来する可能性があると指摘しています」。

   この日、1位にランクインしたのは「タッキー退社 後任はイノッチ」(関心度53.8%)。

   杉山アナ「芸能界に激震が走った滝沢(秀明)さんのジャニーズ事務所退社。きのう事務所が正式発表しました。後任として、ジャニーズアイランドの新社長に元V6の井ノ原快彦さんが選ばれた理由については...」

   「井ノ原は12歳でジャニーズ事務所に入所いたしました。Jr.時代には同世代の仲間が次々とデビューしていく姿を見送る側の立場も経験いたしました。そのような辛い時期を乗り越え、V6としてデビューするに至った人間力を高く評価」しております」という事務所コメントを紹介した。

   番組は、2日付の「スポーツ報知」も紹介。そこには「滝沢歌舞伎 存続危機」という見出しが大きくあった。

   杉山アナ「滝沢さんの退社が、今後どのように影響していくのでしょうか」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中