2024年 3月 4日 (月)

TBS安住アナ、櫻坂・松田里奈に「グーグーガンモ」モノマネ要求 「何? 知らないです」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   司会の安住紳一郎アナが冒頭のあいさつで「いよいよ今年も大詰めを迎え、今日、新語・流行語大賞が発表されます。30の言葉がノミネートされていますが、私の予想ではヤクルトスワローズの「村神様」。あとは日本ハムファイターズの「きつねダンス」が有力なのではないかと思っています」と予想を発表。続けて、「改めて思うのは、この両チームを破ったオリックスバファローズは強かったんだなということでした」と述べた。

  • 「Gu-Guガンモ DVD-BOX vol.1」(マーベラス)パッケージより
    「Gu-Guガンモ DVD-BOX vol.1」(マーベラス)パッケージより
  • 「Gu-Guガンモ DVD-BOX vol.1」(マーベラス)パッケージより

「そうか、知らないか」

   木曜レギュラーの櫻坂46・松田里奈は「流行語といえば、大人気アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』が櫻坂の中でも人気で、モノマネが流行しています」と切り出した。安住アナが「ふ~ん」と相槌を入れると、松田は「『アーニャ』という名前の女の子のキャラクターのマネ、行きますよ~」と宣言した後、「アーニャを知ると世界が平和に」とモノマネを披露。

   安住アナは1テンポ遅れて「わ~。似てる~」と言った後に、「例のお決まりのセリフもお願いしたい」とリクエスト。松田が「お決まりのフレーズ?」と聞くと、安住は「ピーナッツが好き」と教える。

   松田がリクエストに応えて「アーニャ、ピーナツが好き」とやると、安住は「あ~。たぶんその流れで『グーグー(Gu-Gu)ガンモ』もできると思う」と40年ほど前のアニメキャラクターを持ち出した。しかし、松田は「何? 知らないです」と戸惑うだけ。

   安住は「そうか、知らないか」と少しガッカリしたうえで「グーグーガンモって言って」と強制リクエストした。松田はそれに応えてアーニャの声で「グーグーガンモ」。

   安住が「あー、似てる似てる」と喜ぶと、松田は「似てるんだ。知らなかった。ちょっと調べて練習してみます」と前向きだった。

(バルバス)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中