TBS安住アナ「私、自分が大好き」 直後に江藤愛アナが放ったひと言

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「THE TIME,」では毎週第4木曜日、MCの安住紳一郎アナウンサーが全国の現場に出る中継企画「出張 安住がいく」というコーナーがある。きょう22日(2022年12月)は、年末特別編と銘打って、ことしの同コーナーの総集編を放映した。

  • TBSサイトの「THE TIME,」番組ページより
    TBSサイトの「THE TIME,」番組ページより
  • TBSサイトの「THE TIME,」番組ページより

「出張 安住がいく」の総集編

   4月から始まったコーナーで、青森、福島、富山、愛知、広島、愛媛、福岡を訪れた。地元テレビ局のアナウンサーとの面白やりとりや、各地の朝食を紹介。福島・会津若松では朝から名物のかつ丼をほおばり、趣味の「お城知識」を披露しながら鶴ヶ城を案内した。富山でまもなく取り壊されるというチューリップテレビの旧社屋を案内した際には、引っ越し作業中の書棚で「TBS番組購入費」というファイルを発見し、「ものすごい秘密事項よ」と大興奮していた。

   中継終了後の映像では、一緒に出演した地元の人たちに「完璧だぜ!」と笑顔でOKポーズを出したり、朝食をそのまま食べ続けたりと現場を満喫している様子がうかがえた。2分ほど予定時間をオーバーした中継では「ごめん、楽しくなっちゃって」と笑っていた。

   VTRを大笑いしながら見ていた安住は、「自分で自分のVTR見て喜んでるってどう?もうね、私、自分が大好き。ことし見たテレビで一番面白かった。最高!」と自画自賛の拍手。隣の江藤愛アナウンサーは「自分が好きなのは、みんな薄々気づいています」と冷静に突っ込んでいた。

(キャンディ)

姉妹サイト