2024年 3月 4日 (月)

キムタクと一夜限りの「Beautiful Life」復活 「めっちゃすきだった」「何百回見たことか」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP」(TBS系)が、1月9日(2023年)に放送される。

   明石家さんまさんと中村玉緒さんが、一般の人々の「夢」を叶える、29年目を迎える正月恒例のバラエティ番組だ。

  • 木村拓哉さん
    木村拓哉さん
  • 木村拓哉さん

「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP」内の企画で

   今回は、キムタクこと木村拓哉さんが美容師の沖島柊二を演じたドラマ「Beautiful Life ~ふたりでいた日々~」(2000年1月~3月放送、TBS系)がきっかけで美容師になった男性の妻の「夫を木村拓哉に会わせてあげたい」という夢を実現させるべく、木村さん本人が男性の前に登場。

   番組公式ツイッターで公開された予告動画では「木村拓哉と一夜限りの『Beautiful Life』復活」と告知され、柊二が作中で運転していたように、木村さんがバイクを運転する様子や、男性の横で実際に髪を切る姿がおさめられている。

   最高視聴率が40%を超えた大人気ドラマが「復活」するということで、ツイッターなどでは

「さんまのテレビでキムタクの一夜限りのビューティフルライフだと!?わぁ~観たくなった」
「これはやばい......ビューティフルライフめっちゃすきだった......」
「このドラマを何百回見たことか、興奮でしかない!!」

と歓喜の声が上がっているほか、「Beatiful Life」脚本担当の北川悦吏子さんも「ビューティフルライフ、復活。まあまあ!」と反応。制作の貴島誠一郎さんは

「植田P(編注:植田博樹プロデューサー)や当時の美術デザイナーが完璧に再現しました。こういう企画を気軽に本気で乗っかってくれる木村拓哉さんは最高です」

とツイートしている。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中