2024年 4月 23日 (火)

勝地涼がスリル満点アスレチックコースに挑戦 「高所恐怖症」でも「乗り越えられる!」理由

   週末を有意義に過ごすために役立つヒントを届ける「土曜はナニする!?」(フジテレビ系)。1月14日(2023年)の「日帰りぷらっとりっぷ」では、上地雄輔さんと勝地涼さんが静岡県の御殿場の旅へ。

   22年前に草野球チームで出会って以来の付き合いという上地さんと勝地さん。今でも同じキックボクシングジムに通うほどの仲良しです。

  • 「フォレストアドベンチャー・御殿場」公式サイトより
    「フォレストアドベンチャー・御殿場」公式サイトより
  • 「フォレストアドベンチャー・御殿場」公式サイトより

上地雄輔「大丈夫?」

   「ちょっと身体を動かしたい」と勝地さんが提案したのが、昨年(2022年)オープンした人気の施設「フォレストアドベンチャー・御殿場」。富士山を望む広大な森に、100種類のアクティビティを揃えたスリル満点のアスレチックコースが楽しめます。

   「大丈夫? 高所恐怖症ですよね、あなた」と言う上地さんの指摘に「俺は普段やらないことを上地くんとだったら乗り越えられる!」と勝地さん。

   施設には難易度別にさまざまなアスレチックコースが用意されていますが「いける?8(コース)!」と、星4つの難度の高いコースを上地さんがチョイス。

   コースをスタートした直後は「こんな感じだったら、全然平気」と言っていた勝地さんでしたが「え?ちょっと、いきなりコワくない?」と、待ち構えていたターザンのように木と木の間を移動するジップラインに驚きをかくせません。

   コース中盤では「見て。足が!」と、立っているだけで自然と足元がブルブルと震えてしまう勝地さんでしたが、コース最大の難所となる高さ10メートルの上を綱渡りのように進むスラックラインも無事成功。

   「雄ちゃんと出会ったのは15歳のときで、今日旅できて本当に良かったと思います」と満面の笑みで、旅を満喫していました。

   「勝地さんは、普段デートしていなくて、たまっていたんですかね?気持ちが溢れ出ていましたね」と、スタジオの森三中・村上知子さんの言葉に、スタジオ全員が納得。

   何十年も続く友達関係を続けている上地さんと勝地さん。きっと2人とも、性格が良いんだろうな~と思いました。

(SaMi)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中