「ゴチ」NEWS増田&宮野真守「ますマモ」が名コンビの予感 「癒される」「ずっと見ていたい」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2月2日(2023年)放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)内「グルメチキンレース・ゴチになります!24」コーナーで、NEWSの増田貴久さんと、新レギュラーメンバーの宮野真守さんのやり取りに注目が集まった。

  • 日本テレビの「ぐるぐるナインティナイン」番組サイトより
    日本テレビの「ぐるぐるナインティナイン」番組サイトより
  • 日本テレビの「ぐるぐるナインティナイン」番組サイトより

「もうマモとは結構ハマってますよ」

   この日は新メンバー3人が加わってから2戦目。最初の注文で増田さんが「肉料理から~!」と素っ頓狂な声を出すと、続く宮野さんも「肉料理から~!」と同じように甲高い声に。盛山晋太郎さん(見取り図)から「そんなもんかぶせるなよ!」と突っ込まれると、2人は顔を見合わせてサムズアップを出し合っていた。

   増田さんと宮野さんのやり取りを見ていた矢部浩之さんが「まっすーって最初、ピタッと合う子っていないよね。時間かけて合ってくるというか」と指摘し、スタジオでは笑いが起こる。増田さんが「もうでも、マモとは結構ハマってますよ」と返し、盛山さんは「ますマモ」とコンビ名を付けていた。

   SPメニューを賭けた「ドレミの歌対決」で勝利した増田さんと宮野さんは「トリュフ香るアンガスビーフのハンバーグ」を食す。増田さんが「ト~はトリュフのト~」とドレミの歌のメロディーで歌うと、宮野さんも「ミ~はミ~ンチ~のミ~」と続き、矢部さんは「仲ええなぁ」と笑っていた。

   2戦目にして早くも「ますマモ」コンビが誕生したということで、ツイッターなどでは

「ますマモ最高過ぎる... 楽しそうな2人見てると癒される~!!」
「ますマモずっと見ていたい めっちゃ好き」
「ますマモとても好きな空気感~ 今年のゴチはもっと楽しめそう」

といった声が上がった。

(TT)

姉妹サイト