2023年 3月 25日 (土)

ナイツ塙宣之が「あさイチ」に遅刻した理由 博多大吉も「ごめんなさい」と反省?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   朝ドラ受けから始まった2月9日(2023年)放送の「あさイチ」(NHK総合)。この日の連続テレビ小説「舞いあがれ!」は、ヒロイン・舞(福原遥)、幼なじみの貴司(赤楚衛二)、新キャラクター・秋月史子(八木莉可子)が3角関係にもつれていく展開を予想させる内容だったが...

   博多華丸キャスターは「穏やかじゃないね、これは。やっぱ奪われそうになると守ろうとするっていうね。舞ちゃん、秋月さんを見る目が笑ってなかった」。

  • NHKの「あさイチ」番組サイトより
    NHKの「あさイチ」番組サイトより
  • NHKの「あさイチ」番組サイトより

「無理無理無理無理...」

   華丸キャスターはさらに、実家のお好み焼き屋で開かれた会に貴司が参加しなかった理由について「仕事...。仕事じゃないよ。秋月さんですよ」と勝手に想像、「穏やかじゃないよ~!!」と興奮気味にコメントした。

   博多大吉キャスターが、「あなたが1番ソワソワしているのは気持ち悪いんですよ」と笑うと、華丸キャスターは「え?もっとソワソワしている人がいるんですか?誰でしょう...」。

   ここで鈴木奈穂子アナがゲストを紹介。「ナイツの塙宣之さんとバービーさんです!」。

   ところが、画面に現れた塙さんはなぜか写真。その横でフォーリンラブのバービーさんがクスクスと笑いながら挨拶した。

   大吉「えーっと、塙くんがね...。寝坊したそうです」

   バービー「(爆笑)」

   大吉「今、どんな気持ちで車に乗っているのかな?だってきょうは、塙くんのために用意されたコーナーっていうかね...」

   華丸「穏やかじゃないなー」

   そう、この日は塙さんゆかりの地・佐賀県の特集だったのだ。

   塙さんが現れたのは、VTRが終わり、商品にならなかった有田焼を活用して作ったアクセサリーをスタジオで紹介しているあたり。番組が始まって25分ほどがたったころだ。

   「今、有田焼もけっこう色々なデザインがあるから...」と、何食わぬ顔をしてスタジオに入ってきた塙さんに、大吉キャスターは「無理無理無理無理...自然な感じで入ってきても、とてもじゃないけど」。華丸キャスターも「そんな窯元みたいな感じで来られましても!」。

   塙さん「NHK佐賀の方に行ってしまいまして」

   大吉「(笑)ごめんなさい。もうちょっと我々もしっかりお伝えすれば良かったね。きょうは渋谷だよって」

   大吉キャスターが、台本を見ながら「大分、進みましたね」とつぶやくと、一同大爆笑。塙さんも申し訳なさそうに笑っていた。

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中