スラムダンク旋風、スゴいコトに 井上清華アナが「肌で実感」した場面

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「盛り上がってます!」と軽部真一キャスター。4月18日(2023年)の「めざましテレビ」(フジテレビ系)は、アニメ映画「THE FIRST SLAM DUNK」がアジアで巻き起こしている旋風について伝えた。

  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
    フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより

「聖地の前を通ったんですけど」

   中国では20日の公開を前に前売り券の販売だけで8億円を超えるという人気ぶり。北京で15日に行われたプレミア上映には約4000人が来場したという。

   2023年1月に公開された韓国では、すでに観客動員数が455万人を記録。

   その影響を受けて、主題歌「第ゼロ感」を歌う「10-FEET」の旋風も。ライブ後には観客とコールアンドレスポンスもあり、TAKUMAさん(Vo./Gt.)は「すごかったです。スラムダンクさまさまです」、NAOKIさん(Ba./Vo.)は「あんなリアクションないです、日本でも」と話していた。

   井上清華アナ「ちょうど先週、ロケでスラムダンクの聖地の前を通ったんですけど、外国人の方がたくさんいらっしゃったんですよ。旋風を肌で実感しました」

   小山内鈴奈キャスター「本当に人気なんですね。『10-FEET』の韓国でのライブは当初1回だけの予定だったのですが、反響が大きくて急きょ2回開催されることになりました。それでも前売りチケットは数分で完売して、予約サーバーがダウンしたそうです」

(ピノコ)

姉妹サイト