2024年 5月 26日 (日)

雛形あきこ「海の中で温泉に入っているみたい!」 外房・鴨川で味わった露天風呂とグルメ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   生活に根ざした、いま知りたい「お得な情報」やうわさの人気スポットを紹介する「よじごじDays」(テレビ東京系)。4月26日(2023年)の放送では、外房・鴨川でおすすめのスポットを雛形あきこさんがレポートしました。

   雛形さんがやってきたのは、鴨川にある温泉宿「満ちてくる心の宿 吉夢」。

   客室からは太平洋が一望、部屋に設けられた内風呂からもオーシャンビューが望めます。旅館の10階にある露天風呂「誓願の湯」からの眺めも圧巻です!

  • 番組でおすすめのスポットを紹介した(写真はイメージ)
    番組でおすすめのスポットを紹介した(写真はイメージ)
  • 番組でおすすめのスポットを紹介した(写真はイメージ)

地産地消にこだわった御膳

   「海の中で温泉に入っているみたい!海と同じ高さというのは経験があるのですが、海を見渡しながら入るっていうのはなかったかも......。海も空も楽しめます。日が暮れてきても、またいいでしょうね」と絶景温泉を満喫していました。

   宿自慢のグルメも堪能。

   「凄くキレイ!華やかですね!」と、雛形さんが驚いたのは「至極の和食会席 一期一会前膳」。

   黄綬褒章を受賞した総料理長の渡邊三郎さんが手掛ける渾身の料理です。

   「一期一会という料理名なのですが、毎回このお料理ではなくて、少しずつ変わるんです」と渡邊さん。

   地産地消にこだわった一期一会膳は、その日一番良いものを集めた贅沢な御膳。

   この日は旬の食材で彩られた前菜5種、伊勢海老や鯛などなどが入ったお造り、鮑の酒蒸し、旬のサザエと千葉県産の菜の花を卵でとじた春菜焼き、甘鯛の鱗焼き、金目鯛の煮付け、メインに伊勢海老のエビクリームソース掛け、かずさ和牛のステーキなど、鴨川の旬を感じる豪華なラインナップです。

   まずは伊勢海老を頂いた雛形さん。「甘くて美味しい!新鮮だからコリコリと歯ごたえがあって、たまらないですね」と絶賛。まるごと1個酒蒸しにした鮑は「すごくやわらかいです。塩味と昆布の風味が鼻に抜けて美味しい!」。リブロースは「ほどよいサシで脂の甘みもお肉の赤みも感じてちょうどいいですね」と料理に大満足。

   GWは混みそうですが、ぜひタイミングをみて訪れたいです。

(SaMi)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中