2024年 5月 27日 (月)

石田純一&いしだ壱成「親子で合コン」も セット出演への素朴な感想

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   フジテレビ系「ぽかぽか」のトークコーナーに先日(4月27日、2023年)、石田純一・いしだ壱成親子が登場した。父はバツ2マル3、息子はバツ3、プライベートでなにかとお騒がせの似たもの親子だ。

  • 局をまたいで…(写真はイメージ)
    局をまたいで…(写真はイメージ)
  • 局をまたいで…(写真はイメージ)

過去ドラマ映像も

   父・純一は月9のいわゆるトレンディドラマでブレイク。息子・壱成も、同じく月9「ひとつ屋根の下」の三男・和也役など、かつてはフジテレビのドラマに貢献していたようで、過去VTRでその勇姿を見ながらトーク。プライベートのごたごたがあまりにも多過ぎて、すっかり忘れていたが、石田純一もいしだ壱成も俳優としてそれなりの仕事をしていたのだった。

   このまま俳優業に専念していたら、ひとかどの俳優になっていたのではないか、と思ったのも束の間、番組名物の肉のかたまりから300グラムを切る「牛肉ぴったんこチャレンジ」コーナーで、「来月、焼肉屋さんオープンするんです」と石田。そういえば、コロナ禍にノーマスクで焼肉会食したことで批判を受け、謝罪会見していたことまで思い出した。まったく懲りない男だ。

   そういえば、壱成が父から教わった教訓に、「週刊誌に撮られる時に絶対ラブホテルから出てくるな。パークハイアットから出てこい」というのがあるとか、「親子で合コンに行ったことがある」とか、まさにこの親にしてこの子あり、という感じだった。

   さらに、4月30日放送「行列のできる相談所」(日本テレビ系)でのこと。寺島しのぶ親子と東尾理子親子がグランピング施設を体験。晩酌をしながらの夕食でかなり仕上がってきた東尾、番組スタッフが「旦那さんにこれは直して欲しいなあとか」と訊かれ、「もうないです」と。「69にもなって今まで変わらなかったことはもう変わらないでしょう、これ以上」と諦めの境地。翌朝、サウナに入ろうとしたら、中には石田純一&いしだ壱成親子が。ドッキリに、子どもたちは「パ~パ~」と大喜びだが、「何しに来てんだか」と冷めた感じの東尾。

   妻はともかく子どもたちには愛されているようで何より。

   石田純一&いしだ壱成のセット商法、まだまだ続きそうだ。

(大熊猫)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中