【ベスコングルメ】高城れにが通う横浜・野毛の「焼き鳥・白レバー」シャレにならんうまさに春日俊彰は悶絶

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   長距離をウォーキングしたベストコンディション状態で絶品グルメと生ビールを楽しむ街歩きグルメ番組『ベスコングルメ』(TBS系列)23日(2023年7月)の放送は、「ももいろクローバーZ」の高城れに、平子祐希がゲスト。横浜が地元の高城が、行きつけのお店を紹介してくれました。

   「私が今まで横浜の焼き鳥を食べ尽くしたなかでも、トップクラスの美味しさです」とおすすめは、野毛にある「鳥勝 釜めし」。ライブの帰りにメンバーと立ち寄ることもあるお店だそう。

  • ビールとの相性は抜群(写真はイメージ)
    ビールとの相性は抜群(写真はイメージ)
  • ビールとの相性は抜群(写真はイメージ)

ビールもがぶ飲み

   高城が特におすすめという白レバーとつくねが入った「焼き鳥7本セット(白レバー、つくね、ねぎま、トマト巻き、手羽先、ささみ、かわ)」とビールで乾杯です。まずはコクと甘みのある自家製タレで仕上げた白レバーから。

   司会の春日俊彰(オードリー)「うわ。おおーー。ウマい、凄い」

   平子 「ダ~~、うんま!」

   横浜を6キロ歩いた後のビールと焼き鳥のコラボは、格別の美味しさのようです。「れにちゃん、この店シャレにならんぞ」と真顔で訴える平子。春日は「他の番組でオススメの店を聞かれた時に、出しちゃうかも。春日の行きつけになっているかも」とちゃっかりしていました。

   それぞれ3杯ずつジョッキを飲み干し、焼き鳥を心ゆくまで堪能。「タイトル変えようか。タイトル『ヘブンズドア』にしない? 天国への扉」とほろ酔いの平子、ご満悦でした。

(SaMi)

姉妹サイト