「東京ダイナマイト」の結婚発表 ミクシィで「オフレコ破り」

印刷

   最大手SNS「ミクシィ(mixi)」での、うっかり書き込みが思わぬ出来事をもたらすケースが相次いでいるが、今度は「タレントの結婚のフライング発表」だ。テレビ番組を収録する際にタレントが番組内で結婚を告白し、これが放送される時点で「発表」とするはずが、番組を観覧していた人が、放送前に結婚をミクシィ日記でばらしてしまったのだ。ばらされた側はミクシィユーザーを名指しにして、その怒りをブログにぶちまけた。

「『ここだけの話』で結婚した報告してました」

ミクシィでの「オフレコ破り」に批判が殺到した
ミクシィでの「オフレコ破り」に批判が殺到した

   問題となったのは、プロフィールでは千葉県浦安市在住の28歳の女性だと自己紹介しているミクシィユーザーのAさんだ。このユーザーは、2007年6月23日に日付が変わった直後に日記を書いたが、その内容が原因でコメント欄が「炎上」することになってしまった。

   その内容はというと、6月20日、お台場に映画を見に行ったが、映画の開始時間とタイミングが合わずに時間を潰していたら、テレビ番組のADに声をかけられ、フジテレビ系でお昼に放送されているバラエティー番組「ライオンのごきげんよう」の収録を観覧することができた、というものだ。そして、番組の内容をこう書いた。

「ゲストはマラソンの松野明美、落語の小技師匠?、踊る大捜査線の北村総一郎、ブランチ映画のLiLiKo、東京ダイナマイトでした 面子的にあんまりイケてない感じですが・・・
小堺さんが間近で見れて、話もおもしろくて、とっても楽しめました 前説の若手芸人さん達もおもしろかったです あと、まだマスコミには発表してないようですが、東京ダイナマイトのハチミツさんじゃない方の人が『ここだけの話』で結婚した報告してましてました(原文ママ)最近結婚する芸能人多いな~ おめでたい」

   同番組の収録では、「爆笑オンエアバトル」「チャンネル北野」などの出演歴があるお笑いコンビ「東京ダイナマイト」が出演し、メンバーの松田大輔さん(30)の結婚が明かされた模様なのだ。ちなみに、相方のハチミツ二郎さん(32)は06年、AV女優の蒼井そらさん(23)との交際が報じられたことでも知られている。収録で「ここだけの話」として明かされた話を日記に書き、それがミクシィユーザーであれば誰でも見られる設定になっていたため、その内容に注目が集まることになった。

   これがどういう訳か、「東京ダイナマイト」周辺の耳にも入ったようで、同日15時半ごろ、公式ブログには「松田大輔結婚」という記事が掲載され、松田さんの結婚を公式に発表したが、「フライング発表」になったことに対する怒りを、このようにぶちまけたのだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中