2024年 3月 29日 (金)

JBCに批判電話殺到 職員はノイローゼ状態

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   亀田大毅選手と父・史郎氏の「謝罪会見」を受けて、会見を主催した日本ボクシングコミッション(JBC)にまでファンから批判の声が殺到している。史郎氏が「反則指示」を否定し、早々に会見が打ち切られたことでファンの怒りが爆発。JBC事務局の電話は常に鳴り続けるパンク状態で職員もノイローゼ状態のようだ。

「あれで謝罪になるのか」といった批判

JBCは史郎氏の「反則指示」を「確認」してないという(JBCのHPより)
JBCは史郎氏の「反則指示」を「確認」してないという(JBCのHPより)
「スタイルはとりあえず、このままのスタイルはとりあえず、自分らのスタイルなんで、とりあえず、こういう反則行為のことはとりあえず指導していくつもりでいます」

   2007年10月17日にJBCで行われた亀田大毅選手と父・史郎氏の「とりあえず」の謝罪会見は10分にも満たなかった。大毅選手に至っては終始無言で、わずか数分のあいだうつむいて座ったままで、「ここで大毅選手退出させてもらいます」との司会の声を合図に、JBC職員に抱えられるようにして出て行った。このとき会見の司会進行をおこなったJBC広報担当者はJ-CASTニュースの取材に対し次のように話す。

「事務局に謝罪に来たときから憔悴しきった様子だったので、長時間は無理だとJBCは判断していました。大毅くんは2,3質問を受けてから席を立つ予定でしたが、最初の質問から沈黙している状態。近くで見ていて口は動かしていたが、声にならないといった状況でした。これは早めに終わらせたほうがいいかなと・・・」

   この担当者には、そこまで大毅選手の精神状態が鬼気迫った姿に映っていたようだ。しかし、無言で何も話さなかった状態で「謝罪会見」の場を後にしたことで、「あれで謝罪になるのか」といった批判も噴出しているのも事実。この担当者も「今にして思えば、たとえ無言でやり過ごしたとしても、記者の質問をもう2,3受けてから退室させればよかったのかもしれない。反省している」と話している。
   しかし、それに加えて問題なのは父・史郎氏の発言の数々とJBCの曖昧藻湖な史郎氏への処分である。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中