制服の宇多田ヒカル 膝上10cmスカートだった

印刷

   歌手の宇多田ヒカルさんが2008年2月26日未明、3回にわたって更新したブログの中で、「中3くらいの時」に撮った「プリクラ」を披露している。用賀にあるカトリックの女子校(インター)に通っていた頃のものだ。

「昔の写真が色々入ってる段ボールを引っ張り出して懐かしい写真を見ていたら
ちょー思い出いっぱいの手帳が出て来たー!
中3くらいの時に使ってたやつだ。
プリクラがいっぱい貼ってあるよ~!大量だよ~!」

   中には「制服」姿で写されたものもあり、太もものあたりまであらわになっている。この着こなしについて、

「インターの子の間では独特の着方があって、ちょい長め(といっても膝上10cmくらい)のスカートに、ダボダボのワイシャツを着てうしろとか出しちゃって、ちょっとだらしない感じで着るのがかわいかったんだよね」

   ちなみに、当時はよく「雑誌の街角スナップ」に声をかけられたそうだ。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中