頑固オヤジに一喝された「ほっしゃん。」 ささやかな「逆襲」とは?

2008/2/28      twitterでつぶやく このエントリーを含むはてなブックマーク はてなRSSに追加 この記事をBuzzurlにブックマークする この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 newsing it!     印刷

   お笑いの「ほっしゃん。」が「初めて入った店」で「頑固オヤジ」と遭遇してしまったようだ。頑固オヤジの一喝をとりあえず乗り越え、その後ささやかな「逆襲」を試みたようだ。2008年2月27日更新のブログで報告している。

   ほっしゃんが「別に普通に会話してただけなのに」、「店の大将」から「『食うかしゃべるかどっちかにしやがれ!』と一喝」された。

   ほっしゃんは「『すいません』と素直に謝って」「食わずにしゃべりました」。

   二者択一で行動を絞り込んだこと自体は、頑固オヤジの「指令」に従った形ではあるが、「しゃべる」方を選んだことは、頑固オヤジの目にはかなり「反抗的」態度に映ったのではないだろうか。こっちがヒヤヒヤしてくる。

   結局どうしたのかは、ブログの題から推察できる。「塩をまかれる前に退散」。

   それでもほっしゃんは腹に据えかねた部分があったのか、飼っているインドオオコノハズクの「協力」を得て「反撃」している。ブログに掲載された写真を見ると、コノハズクの頭の上に白い輪が……。写真の説明には「ねじりはちまきで『てやんでぃ、こちとらインドっ子でぃ!』」とある。「初めて入った店」について具体的記述はないが、なんとなく何の店か分かる気がする。ちなみに写真のコノハズクは「頑固」そうには見えず、かわいらしい。

関連記事

カテゴリ内の最新記事

スポンサーサイト

テレビウォッチの最新記事

ECナビランキング - 【スポーツ・アウトドア】 - 価格比較へ

モノウォッチの最新記事

注目情報

会社ウォッチの最新記事

スポンサーサイト

 

注目情報

  • 新聞崩壊

    「新聞崩壊」保存版!

    J-CASTニュース編集部渾身の連載「新聞崩壊」が書籍に。好評発売中!

  •  新卒募集!

    来春新卒の社員を募集!

    ネット上で人気急上昇中の日刊マガジン『J-CASTニュース』を中心に、媒体の企画・編集・制作を手がける、伸び盛りの会社です!

  •  虫の知らせ書籍

    TV「大人のソナタ」で紹介

    まるで妖怪!?テレ朝「大人のソナタ」で紹介された、戦国時代の医学書「針聞書虫の知らせ」はこちら。

プラグイン無し