2024年 4月 19日 (金)

「白馬の王子様」の出現 待っていないが64%

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   どのような男性を「白馬の王子様」として憧れるかー恋愛・結婚マッチングサイトのマッチ・ドットコム ジャパンが調査したところ、第1 位は及川光博さんだった。2 位は堂本光一さん。3 位は玉木宏さん。ハニカミ王子こと石川遼選手は16 位。ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手は19 位。海外の著名人ではベッカム様が9 位。ヨン様が18 位だった。

   「白馬の王子様」の象徴的な特徴は、品がある、やさしい笑顔、美男子であること、守ってくれる強さ、育ちの良さの順。「白馬の王子様」のような理想の男性がいつか迎えに来てくれるのを「あなたは待っていますか?」の問いに対しては、64.4%が「待っていない」と回答。20.7%が、「待っている」。約15%が「すでに出会っている」と回答している。

   この「第19 回 match.com 愛の調べ」調査は、日本人女性の「白馬の王子様」について20 歳~39 歳の1 都3 県(東京、神奈川、埼玉、千葉)に在住する208 人の女性を対象に2008 年4 月に実施した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中