竹原慎二推薦 夏バテ防止用「おやじ汁」って何?

印刷

   ボクシング元世界ミドル級チャンピオンの竹原慎二さんが2008年7月17日のブログで、あるユニークな「夏バテ防止ドリンク」を紹介している。

   「熱射病ならんよう 水分補給は忘れずに じゃあの。」。竹原さんの紹介する「夏バテ防止ドリンク」とは、「目玉のおやじ汁」というものだ。

   掲載された写真によると、人気コミックス『ゲゲゲの鬼太郎』に登場する「目玉のおやじ」が、気持ちよさそうに風呂につかるイラストが描かれている。また、「果汁4%」の文字も見える。

   どんな飲み物なのか調べてみたところ、どうやら、「ゆずはちみつ味」のジュースだということが判明。また、「汁」の部分には、「ドリンク」との振り仮名が振ってあった。130円ほどで買えるらしい。

   インパクト大のこの商品にコメント欄では、「どんな味なんゃろか?」「飲んでみたい」「うまそうじゃの」といった声が寄せられている。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中